スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初スキー

4歳になったらスキーをさせたいと考えていた。年明け早々にスポーツショップでおやじが一人で
子供用のスキーを下調べ。ヒカ好みのピンクにハートと☆のデザインの板を発見。
しかも80がもう2枚しか残っていない。
売り切れてはいけないので早速次の日一緒に見に行った。
やはりヒカも同じ板にまっしぐら。「これにする!」やっぱりね(笑)
あー売り切れてなくて良かった。そしてポールもピンクで長さが調節出来るタイプを選んだ。
インナーパイプはカーボンだってさ。
で、ビンディングはアトミックをチョイス。もうね大人用と何ら変わらないよこれは。
そしてブーツ。最初は安いノーブランドでいいよねって思っていたが履かせてみると・・・
「まてよ・・ずいぶんルーズだ。これじゃ加重がダイレクトに板に伝わらないよね」
次に価格が2倍のイタリアンメーカーのインナーのみを履かせる。「素晴らしいフィット性!」
靴だけは妥協出来ないと改めて悟る。店員に「高いよこれーなんとかしてくれますよねーーー」
と迫ると「解りました。全部セットで買っていただけるなら・・な、内緒ですよ」
「すみませ~ん。なんかムリいっちゃって~」商談成立(爆)
その後セッティングのため一旦帰宅し再度来店。店に入るや「なんかワクワクするねー」とヒカ。
セットを受け取った後はゴーグルやらソックスやらを選ぶ。自分の子供の頃を思い出しながら
笑顔の娘とのスキー選び。こんなに楽しい買い物は久しぶりだった。本当はパパの方がワクワク
していたのかもしれないね(笑)。
そして家に帰って部屋の中で早速試してみるヒカ。「シューシュー。みんな遅いよーはやくー」
はっ?一度もゲレンデに行った事も無いのに何んでスキーのイメージを再現??子供って親の
知らないところで色々な事を吸収してるのだなーと感心。
そして遂に家の前で初スキー体験。怖がる事も無くノリノリで歩き出すヒカ。すると急にパパを
見て「転び方はどうするの?」と問いかけてきた。パパは早く滑らせたくてはやる気持ちを
抑えられずにいただけにビックリ。思えば今までも無茶はするけど失敗の少ない子だった。
ここでも又我が子に教えられる(笑)
そしてしばらく平地で歩く練習をさせ最後に少し傾斜を滑らせた。もちろんパパが体を支えながら。
パパはとっても腰が痛かったけど頑張ったよ(爆)
ヒカも大満足で「またスキーする!」とたいそう気に入った様子。
もう何回か歩く練習をし、今シーズン中にはゲレンデデビューさせたいね。


スキー
スポンサーサイト

第1回オヤフル開催

今日は最高でした。気温が低いにもかかわらず比較的風が弱く太陽で汗ばむ程。
絶好のアイスバイク日和。集まったのはKittaさん。noriさん。kenさん。しんくん。
私の5名。1時間周回し生振神社にて参拝。その後がときんランチで中華バイキング。
周回コースなので皆それぞれのペースで気兼ねなく走れるこの走行会。
今後も不定期で突然告知すると思いますがどなたもアポ無しで結構ですのでご参加下さい。


おやふる

オヤフル練習会&新年会

毎年恒例の生振練習会を1月15日(土)にやろうと思っています。
現地10時スタートで1時間程度周回しその後ガトキンランチ(1500円)。
昨年の失敗があるので荒天時は無理せず16日(日)に順延します。
生振神社参拝もしたいですね。どなたでも参加は自由ですので
現地に直接いらしてください。以下地図です
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=43.192255,141.365719&spn=0.023247,0.037894&z=15&msid=200407669622061333921.00049917ef182875ce783
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。