

年々厳しさが増すサイクルライフ

怒濤の夏期繁忙期中。7月の手稲大会も・・8月の天狗も・・・ムリ!!。
ブログもシステム調子悪いし。
1働いて2遊べる。そういうものに私はなりたい(笑)。

休日

今日は朝から天気がよいので近くのモエレ沼公園に行ってみた。
ヒカはテンション上がりまくりではしゃぎっぱなし。3人でボール蹴りや鬼ごっこをしてふざけたり、
シャボン玉とばしたり。ママのお弁当も大好評!もりもり食べてたね。
食事の後は沢山の遊具で遊び三昧!夕方までのんびりと飽きる事なく過ごしたね。
よほど楽しかったとみえて夜お布団に入るや「きょうたのしかった」と言ってすやすや寝ちゃった。
今この時は本当に一瞬。これからも出来る限り沢山遊んでいっぱい想いでつくっていけたらいいね。m-1_20100517011412.jpg


プチサンプル

デコ
粘土飴ではないです。小麦粉みたいな感じ。ヒカにせがまれてアロアが作製。つくるの大変みたいです。

一人で自転車に乗れた!

CA3G0026.jpg
去年は三輪車まででしたがこのゴールデンウイークに自転車に挑戦。が、やはりなかなかこげない。
これはポジションかもと思いサドルを上げてみる。足付きは悪いがペダルに体重を乗せやすくなった。
踏み込んだ時に軽く膝が曲がるくらい。すると・・「おっ!何んと!」少しだがいきなりこぎだした。
「いいぞ」こつはつかんだようなので練習を重ねたらそのうちマスターするかなと思いつつ終了。
そして次の日。「自転車乗りたい」と自分からまたがる。さらに「パン買いに行こうね」と言いながら
ペダルをこぎだす。すると意外にも回る回るペダルがクルクル回ってる、ちょっとした登りも
足に力をこめグイグイと力強く踏み込む。とうとういつものお店まで来ちゃったよ。そして買い物
をすませ又ペダルをこいで自宅まで。往復600メートル程度を全部自力で走りきっちゃった。
こんなに急にマスターするとは思っていなかったのでびっくり。ポジション変えたのとヒカの成長が
ばっちりマッチして一気にいけたんだろうな。パパはとても感激した。いい連休になりました。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
