

ツイッター

巷で話題のツイッターをLeeさんにつられてやってみた。
使い方を理解するのに始めとまどってしまいましたが
いじくりまわしているうちに何となく理解。
左のバナーから入れますので興味のある方はのぞいてみて下さい。

美ら海水族館

昨年は行く事が出来なかった美ら海水族館。今年はリベンジ果たしてきました。
目玉の世界一大きな水槽は視界のほとんどを占める大きさで自分がダイバーになった気分に。
その中をジンベイとマンタが数尾、悠々と回遊する様は正に圧巻でした。
次はぜひプライベートで行ってみたいですなー。
ちゅら

オフシャルガイドブック

とある球団のガイドブックが本日発売!(定価1000円)
沖縄キャンプでの最新フォトも満載です。みんな書店へ急げ!!(笑)

お迎え

ヒカの保育園はお迎えは玄関待ちが基本だ。いつもお迎えが遅い子への配慮なのだ。
今日は特別に教室まで迎えに行った。ちょうど夕方のおやつの時間でおせんべいを
食べてる最中だった。パパの姿を見るや「パパ」と言い、立ち上がろうとするヒカ。
ゼスチャーで「食べてから」とうながす。すると一所懸命にせんべいをほおばりだす。
食べ終わるや駆け寄り「ジャンパー着るね」と自分からジャンパーを着るヒカ。
ああこんなにも親の帰りを待ちわびているのかと思い胸が熱くなった。
そう思ったら急に毎朝けなげに「いってきます」と保育園に入って行く姿が愛おしく
なった。思えば通いはじめの頃はむしろパパが後ろ髪を引かれる思いを振り切って
いたね。保育園に行きだしてからもう少しで1年。先生も「ヒカちゃんすごく成長
しましたよ」言ってくれる。とても嬉しい。保育園での生活がヒカのためにプラスに
なっているのも確かだ。ただ少し無理をさせてはいないかといつも心配してしまう。
特に今月はただでさえ長期の出張でママと2人きりでずーっとお留守番だったし。
何だかね・・卒園式の頃にはいい想いでになっているのかな(笑)



ナイトレース

昨夜はRキッズさん主催の夜間レースに出た。
2人で1周交代で走るのだがバトンンタッチ時におでんを1品ずつ食べねば
ならないルールだ。よくもこんなキテレツなアイデアが浮かんだものだ。
おみくじサイクリングといいここの店主はなかなかいいものを持っている(笑)
私のチームの相棒は燃料切れ氏。さすがに速い。しかも彼は食うのも速かった。
いやーおかげで何と!優勝しちゃったよ。びっくりー。副賞はtheのフェンダー。
ラッキーでした。今回のコースは上りが少しで後は下りのタイトコーナーが
つづれ織りになった比較的パワーを必要としないコース。非力な私はコース前半
に他チームのライダーに追い抜かれ後半に何とか背中まで追いつきバトンを
渡すといったレース展開。
暗闇の中、視界は自車前方を照らすのみ。そして前を行く赤いテールライトを追う。
さらにテールトゥノーズから一気にコーナーで仕掛ける!この感じ大好きです。
心はもう「頭文字D」の世界。86でハイパワー車を追う拓海になりきってました(爆)
まじ、ちょっと私的には完璧にはまった。これは3戦くらいでシリーズ化して欲しい。
そのくらい楽しめた。Rキッズさんありがとうございました。次回も楽しみにしてます。

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
