

ランニング

昨日終電をスルーしてしまい札幌駅から自宅拓北までランニングで帰ってみました。
自転車やってるしとかなりなめてかかってましたが30分経過付近(札幌新道)には
既に前モモがバンバンに。60分経過時(太平)辺りからは膝と足首の関節に激痛。
へこたれて歩きまじりに(笑)結果約10Kmの道のりに90分かかりました。
これが世界のトップランナーだと30分そこそこと思うと驚愕してしまいますが。
しかしそれにしてもひどい。たがたかがジョギングと思ってたのですが自転車よりも
ある意味ハードなスポーツだったのですね。走ってみて解りました。平地ですらこれだ。
トレランの皆さんにおいては山の中を5時間、10時間走るわけですよね。尊敬します。
テレビでロコモティブシンドロームという筋力不足で軟骨がすり減る症状が紹介されて
いたのですがそうならない為にも自転車だけでなくジョギングをするのもいいかも
しれませんね。



XTRクランクセット出品中

x1.jpg
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/123929128
167.5mmになります。いかがでしょうか↑
愛車の方は175mmに換装します。ハンドル幅も広げたので
ネクタイピーン状態だったブレーキホースの交換もいたします。
今回大物の交換があったのでハンンドルは妥協して家に転がっていた
D-SYSTEMのアルミになりましたがまあ仕方ないでしょう。
うう・・また出費が・・(汗)



本舗の耐久は・・

bc73.jpg
25周回のソロ26位という順当な結果に。まさに練習はウソをつかない。
26並みの練習にて26位。1周8分台を目標にしたが結果はようやく10分切る程度。
決定的に4時間を走り続ける体力と筋力が不足していた(知ってるけど)笑。
後は振動で腰と肩と腕と手が非常にに痛かった。なのでもう少し前後サスを柔めに
しタイヤの圧もあと0.2K位下げたら良かったかも。やはりXCより疲労をためない
方向にセッティングするのが良いようだ。次はウインターXCシリーズ。少しは
練習しないとね。

何とか一安心

来月は七五三のお宮参りだしそろそろ見てくる?と、おととい余裕で
物色しに行くと着物がほとんど完売!!
かなり焦る。というのも記念撮影は自分でする予定で当然衣装もヘアも
自前だからだ。まずいなーと思いつつ昨日はレースで放置(爆)
で今日ママに「どーするの」とハッパかけられようやく着火(笑)
ネットを検索すると・・まだまだあるよ楽勝。だった筈だが見ていくうちに
ものすごい種類がある事に気づく。こうなるともう妥協出来ない。
片っ端からチェックしては比較。色と形が決まってきたので集中的に絞り込む。
最後は2つにしぼり小物まで精査してやっと決断。気持ちよくポチッとクリック。
お願いする美容室は既に見つけてあるので後は着物が来たら試着だな。
とりあえず何とか一安心。




考えてるの?

今日は驚いた事があった。家でワイヤーラックの棚板を横につなげて組み立てるのに
棚の高さをどうするか作業の手を一時止めて黙っていたら、ヒカが横にしゃがんで
一言「パパ考えてるの?」何気なく「うん考えてるんだ」と答えたが、まてよ・・
考えるという概念を既に知ってるってことか。でなきゃこのタイミングでこの言葉
は出てこないよね。なんかビックリしちゃうね。
それと今日は「おとーさん」を連発。普段はほとんどパパだし、教えてもいないのに
どういう事かね(笑)2歳10ヶ月。もう後2ヶ月で3歳か。
かんがえてる
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
