スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積み木

今日は保育園はお休みの日。ママは会社なので久々にパパとヒカ2人で過ごした。
ひらがなカードで楽しくお勉強したあとラーメン屋さんに行って醤油ラーメンと
ギョウザ定食を2人で分け合って食べた。家に帰ってからヒカに積み木で遊ぶ様に
勧めたのだがあまり期待はしていなかった。というのも今まで積み木にはあまり
興味が無く遊ぶ事も少なかったからだ。
ところがいざ積み木を目の前にするや黙々と積み始めた。出来ない所は「パパっ!」
と助けを求める。何を作ろうとしているのかなと思ってみてると「パン工場~」と
ヒカ。どうやらジャムおじさんのパン工場だったようだ。煙突に三角屋根とそれなりに
雰囲気は出ていた。そして次に作り出したのはドア。そして階段。なんと我が家だった。
しかも細くて小さい積み木を3本入れて「パパとママとヒカちゃん。3人一緒だよ」
とヒカ。ヒカは3人一緒が大好き。そして疲れてキャンディーを握ったまま床に
寝ちゃいました。こうして1つずつ積み木を積む様にヒカは成長し、そして
パパには想いでが増えていくのかな。泣ける・・とにかく今日も平凡なそして特別な
大切な1日でした。


001.jpg


3人
積み木
スポンサーサイト

久々

仕事を前日キャンセル食らって1日空いたのでオゾネッチ君を誘ってLSDに。
久々に長い時間をまったり走る事が出来たのでそれはそれで良かったです。
オゾネッチ君は例の新車SUPER SIX。僕のCAADとはカラーリングが似ていて
つるんで流しているとちょーカッコいい!真駒内公園に着くや早速試乗。最初は
軽く流す。さすがに同じメーカーだけあって違和感があまり無い。乗り馴れた感触。
しかしひとたび踏み込むとガッツーンと前に押し出される。これもフィーリングは近い
がさすがに剛性で抜きん出るS.SIXに軍配が上がる。そして登りのスタンディング。
軽さもあいまってスッスッと上りにも関わらず加速さえして行く。う~ん、いいね。
そして下りコーナー。緩い環境ではありましたがその別格とも言える剛性の高いフロント
周りが支える安定感。狙ったラインにフロントタイヤが確実に切れ込んで行く。
どんな下りコーナーでも決して破綻しないですよこれ。スピード出過ぎに注意(笑)
そしてこんなけ剛性高いリアルレサーなのにすごく扱いやすい素直な挙動。
さらに思いのほか快適。んで、これらの乗り味ってCAADにも通じてるんだよねー。
ますますキャノンデールファンになっちゃいました。

写真は携帯電話で撮影したのでいまいちですが手前SSIX,奥CAADです。




3.jpg

第2戦

名称未設定-1

ヤフオク出品中

良かったら見てね
v1.jpg  vr1.jpg

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shakebushi

初めての運動会(2歳9ヶ月)

今日はひかの生まれて初めての運動会。雨の予報を吹き飛ばし、
素晴らしい晴天で迎えた朝。親子3人ではりきって登園。
参加競技は かけっこ・お遊戯(ちびっ子忍者)・親子(はじめてのおつかい)
の3種目でした。少々緊張気味だったけど一所懸命に頑張ってクリア。
元々この園はパパのお客さんなのでヒカだけを撮影する事はできませんが、
それでもフィールド内で自由に撮影出来るのでちょっと有利(笑)
でも撮影しているパパを見ては何度も駆け寄って抱きついてきたヒカ。
困ったけど内心はとても嬉しかった(笑)
ついこないだまで赤ちゃんだった様な気もするけど、早いものでこんなに大きく
成長して園庭を駆け回ったり踊ったり。日常の中ではこんな当たり前の様な事が
本当は奇跡の様に幸せでありがたい事だと今日は改めて感じた気がするね。
ヒカ運動会
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。