

大切なもの

毎年恒例の自転車仲間が集う○山商店街の夏祭りでハプニング。
大好きなプリキュアの風船を買ってもらって喜んでいたのに
ヒモを離した瞬間、ふわふわと夜空の彼方に飛んで行ってしまった。
頭が真っ白になった様子だったけど、状況を飲み込むや
びっくりして動揺するヒカ。あまりの落胆ぶりに思わずもう1つ
買ってあげる事に。ヒカも喜んだけどいざ買いに行くと突然
「やっぱりいらなーい」と叫び出した。どうしてなのかと不思議
だったけどその後の行動から、又飛んで行ってしまうのではないかと
思い怖かったのではと推測する。傷つくのを恐れ、大切なものを
諦めてしまう体験を2歳そこそこでさせてはいけない気がして
買って無理矢理手渡すと今度はテコでも離すものかとばかりに
がっちりと風船にしがみつくヒカ。2つ目は同じ失敗をしなかったね。
こんなに小さいのに頭の中は色々な複雑な想いが交差してる。
親としてその表情を目の当たりにした時始めて気づかされる事ばかり。
一所懸命生きて感じて考えているこの小さな娘がパパとママには何より
大切な存在です。


もりひで

レースデビュー

8月9日に開催された天狗山大会にヒカ初参戦。
ついにレースデビューしたよ。
前日に明日は自転車乗っておかしもらおうね。といった所、
寝てからも枕元で「明日お菓子もらう、自転車がんばる」
とやる気満々だったね(笑)。そして次の日いよいよ招集。
スタートラインに着いてもいつもの落ち着きの無さはどこへやら、
かなり集中してる感じだった。そして号砲とともにスタート。
パパが後ろからアシストバーを握り真剣に押す。親子一体で走る!
某美女が横を走りながら声援を送ってくれていた。
普段はあちこち見たりハンドル切ったりして気ままに走るヒカだけど
この日はしっかりとハンドルを握りしめ目線はゴール(お菓子?)に!。
岩のでこぼこが激しくヒカもバイクもぴょんぴょん跳ねるがそれでも
しっかりハンドルに食らいつくヒカ。さすがお菓子の力?(笑)
前をサポート無しで走るお兄ちゃんんたちが次々落車するのを横目に
無事ゴーーール!! ・・・・・・  いやーすごかった。
内心落車するかもってヒヤヒヤしてたけど本当によく走りきったね。
すごいよヒカ。感動した!。まあゴールした後はお菓子に夢中で記念写真
も満足に撮らせてくれなかったけどね(笑)


名称未設定-2

09やまめの学校修了

今日は堂城 賢校長の主宰するやまめ工房のやまめの学校MTB1日講習を天狗山にて
受講してきました。
今まで信じて来た事が根底から見直さざるをえない目からウロコのためになるお話や
実技の数々。本当に参加出来た事に感謝です。
みんな帰える頃には見違える様な走り。1まわり大きなやまめになった感じ(笑)
物理を利用した自然なフォームとペダリングから得られる軽くて進む乗り方を基礎に、
知力、技術、自身を与えていただきました。参加してみたらなるほどの連発!(笑)
少々無理をしてでも参加の価値はありましたね。次回も必ず参加しますよー。

かき氷

今日は生まれて初めてのかき氷を食べました。
前々からかき氷がどんな物かなぜか知っていて毎日の様に
リクエストされてたのですが、今日やっと実現!
キティーちゃんのかき氷メーカーを見るや「かわいいー!」
と満面の笑みで立ち上がるひか。早速クルクルと作製(笑)
苺シロップをかけて1口食べるや「つめたくておいしいねー」
と大満足でした。暑いけど なんか夏の日っていいよなー。
kakikouri-1.jpg

今日あった事

最近保育園であった事を毎日話してくれる様になった。
「おやつ白いのプリン食べた(多分杏仁豆腐 w.)。○○ちゃんと座って食べたの」
「ブーブーズ(車のキャラクターらしい)のプールでみずあそびした。びちゃびちゃなった」
などなど。一気に言葉が増えたのに比例して今日の出来事も教えてくれる様になった。
いつになったら保育園での出来事を話してくれる様になるのかと心配していたので
すごく安心したね。そんな事と思うような事かも知れないけど、これが親なのかな(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
