

ヒラメ

フロアポンプのヘッドの締まりが悪くイライラがピークに。
しかもこのポンプの純正のヘッドは2個目なので愛想が尽きた
で、少々お高いが思い切ってヒラメ金口を購入。
早速締まらないヘッドを引っこ抜きヒラメ装着。
そしてホースの上から止め金具でしっかり固定。
使っているバルブに径を合わせいわゆるヒラメを倒し込み
いざポンピング。
徐々に圧が上がるしかしヒラメ君ガッチリ食いついてびくともしない。
そして9BERまであっさり到達。
まあ当たり前と言えばそうなのですが、装着時にゴロゴリ突っ込む事も無く
押さえつける事もなしに僅かな力で装着し、
さらに本当に僅かな力でレバーを倒しただけでここまで食いついている事に感動。
抜くときもレバー感はいたってソフト。そしてまたまたゴリゴリ引っかかる感じが
全くなくスポッと抜けるのです。
勢い余って手の甲をスポークに当てる事もバルブの弁を曲げてしまう事も無い。
しかも本体は一生ものなのでかえって安くつく。
今となっては何でもっと早く買わなかったの?って感じです。
例えるなら急にフラペからSPDにシューズに変えちゃった感じです。
皆さんにもぜひお勧めします。
HIRAME.jpg



09初ロード

珍しく仕事が落ち着いていたので午後3時頃から走る事に。
しかも天気も気温も上々なので今年初のロード練習。
当別西~高岡~望来コースを1人で流してきました。
路外に若干の雪が残るものの路面は100%ドライ。
やっぱりロードは気持ちがいいですね。
久しぶりに風を切るさわやかな感触を楽しめました。


CA380233.jpg

会話

今日は夕食後に夜練習に行く事に。
玄関で準備をしているとおもむろに娘がやってきて
バイクに手をかけながら

娘 「じてんしゃ?」
パパ「そう」
娘 「のるの?」
パパ「うん乗るよ」
娘 「これなに?」
パパ「ライト。まぶしいよ」

ーその後外にバイクを出すパパ。ー

玄関から娘「ライト!ライト!ライト!」

ー言われてライトをつけるパパー

娘「まぶしー」と目を覆う

こんな会話はいつのまにか毎日の普通の会話になってた
人間の子供ってすごい。




ごめんなさい

今日初めて「ごめんなさい」を言えた。2歳3ヶ月の1日前・・考えていたよりも
早かった。ありがとうはもう言えるけど、ごめんなさいっていつ言うのかなって
思っていた矢先だった。良くない事がある度に「ごめんなさいは?」と根気よく
教えてきたけど、いつも泣いたり逃げたり。自分が悪い事をしたという認識は
間違いなくあるようなのだが、子供って謝るのが大嫌いだって聞いてたし又は
2歳なら謝るって概念がまだ無いのかなとも思っていた。それが今日、食事中に
いつも注意されているだらしがない事をした時のこと。当然ママはカンカン。
大泣きするヒカにどうしてだめなのか説明し謝る様に諭す。
すると泣き声で「めっなさい、め・・なさい」と頭を下げた。「ママにもごめん
なさいして」と言うとママの方を向いて謝るヒカ。正直ビックリしたしすごく感動
した。もちろんママもパパもおもいきり抱きしめてあげた。
すごく成長したなーなんて思いながら見る娘の寝顔が何だかとても頼もしく見えた
そんな嬉しい1日でした。
ねがお

トレーニング開始

例年2月には開始しているLSD。今シーズンはようやく開始。
今日は1.5時間ほど乗りましたが情けない事に足がフラフラです(笑)
生振方面はどこも完全ドライでスパイクタイヤの振動で手がしびれました。
これで雪が降らなかったら明日以降はロードで行こうかと思ってます。
おやふ

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
