

今シーズンいよいよ始動

良かったらどうぞ↓
http://www.fighters.co.jp/team/camp/2009/spring_report.php

ありがと

パンを差し出しジャムを塗ってというひかにいつもの様にジャムを
つけて渡す。すると「ありがと」ってパパに言ってくれた。
いつもなら「どうも」と言うひか。頭の中にインプットされていた
「ありがと」という言葉を初めてアウトプットした。
思わずママと目を合わせ「今ありがとって言ったよね」と確認。
日常の中で見過ごしてしまいそうな事だけどすごく大きな成長と思う。
最近はたどたどしいながらも色んな歌も歌う様になった。
みんなに手を当てながらそれぞれ「ママ」「パパ」最後に自分の頭に
手をのせ「ひかちゃん」と言ったりもする。ひかは3人でいる事が
何より大好きだ。寝るときもパパ、ママ両方いないと泣いて呼びにくる。
そんなひかが今日は寝る時間にたまたま風呂にいたパパを呼びにきた。
「後で行くから先に寝ててね」と言うと手を引っ張って行こうとする。
1度あきらめたが又やってきた。再度ママと先に寝るよう促す。
そして残念そうにうけいれた。2歳2ヶ月の彼女は状況を完全に読んでいる。
これはほんの1例だけど、言えなかった事や出来なかった事、フジカル、
メンタル様々なファクターで確実に成長している。本当にはっとさせられる
事が増えてきた。
そんな小さな、だけどとても大きな成長の現れを見過ごすのはもったいない。
これからもじっくり驚きと感動を見つけては子育ての醍醐味を味わおうと思う。
ありがと

生振練習会お疲れ様です

合計6人と昨年の半分ほどの人数でしたが楽しく走る事が
出来ました。
しかもいつになく暖かくてとっても気持ちが良かった。
ガトキンでの昼食は半分娘とかけっこしてましたが(笑)
kittaさん親子とまったり過ごし楽しかったです。
合成



今年2月は私的に仕事が忙しく次の開催は2月末くらいにと考えております。
次回は2時間くらい走りたいです。宜しくー。
合成しました。(笑)

第1回生振クリテのお知らせ

恒例の「生振クリテ&新春フォーラム」を開催します。
1月17日(土) 10時30分集合
集合場所はガトーキングダム横の細い道を北に300mほど進んだ左手にある1000円ステーキで有名?な「茨戸ガーデン」前。時間に遅れそうな方は生振小学校を東に1区画進んだあたりまで直接来て下さい。1時間少々のLSD練習になります。お昼はガトキンの洋食バイキング(確か1500円)。多数の参加をお待ちしてます。

↑18日の日曜に変更しました

そり遊び

別に暇では無いけど庭にそりのコースを作ってしまった。
結構いいスピードが出るので子供には迫力満点。
きゃーきゃー言ってはしゃいでたね(笑)
そり

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
