

明日は北海道マラソン

今年は誰が勝つのか楽しみ。男子はギタヒの2連覇なるか。女子は美形の吉田に期待(笑)

公式ホームページが立ちあがってます。
http://www.hokkaido-marathon.com/

2歳まで後3ヶ月半。怒濤の成長

書き留める間もない程のハイスピードで成長中。初子で比較出来ないだけに驚く。
最近のブームは食前の「かんぱーい!」
食器は皆の分まで張り切って並べる。しかも誰の茶わんか解説しながら(笑)
「ウマいはダメだよ、おいしーだよ」って言い続けてたら手で口を押さえながら「ウマ・・おいしー」ときた(爆)

窓から風が入ると「すーしー」(涼しい)車内の気温が上がった車に乗り込んだら「あっちーっ」。
電話でばーチャンに「又遊びにおいでね」と言われ頭を下げ「はい、どうも」(爆)
近所の人には「こんちや」(多分こんにちはと言っている)リンゴを見て「アポー」(多分英語のDVDで覚えた)

問いかけに対しても的を得た返事や行動をするし、かなりの日常会話を理解してる感じだ。


それともこのくらい普通なのか。又は俺の親バカがいよいよ救いようがなくなってきたのか。最近少し自覚症状が出てきた気もするが。(爆)

でもやっぱり子供ってすごい。凄すぎる。親ばかを差し引いても奴らの能力は半端じゃない。と、心から思う。

禁煙~第二章~

4月から始まった禁煙。今、脂肪と言う名の副産が体を覆う。実に7Kg増量。
元々背も低く体脂肪も少ない方だったので比率から言えばものすごい増量になると思う。
忙しくて運動不足の所へ禁煙の副作用である過食がたたった典型だ。
最近は体が重く疲れやすいし気持ちに動きがついてこない。心肺系はバリバリになったが
体がしんどい(笑)しかし!この第2章を克服しなければ本当の禁煙とは言えない。
・・・と、思ったら何だか切なくなってきたな(爆)

今シーズンラスト

天狗での指ポッキリは手稲までに完治しそうにない。これではあまりに寂しいので封印していた遠征を解禁?。今シーズンラストXCは豊頃で締めたい(予定)。

初めての言葉

最近話せる言葉がかなり増えてきた。今日は楽しかった北○の実家から帰って早めに寝かしつけた。ひかを真ん中にして横になっているとバタバタ暴れたあと突然「パパ、ママ、すき」って言った。もちろん初めてだ。もうビックリ!思わずママと2人で目を見合わせた。
言葉もうれしい、成長もうれしい。何だか全部うれしい(笑)可愛い、愛おしいが胸一杯でパパは寝付けないかも(爆)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
