

花粉初日

花粉症は毎年かなりの重症。自分は禁煙の苦しさの3倍はつらいと感じる。
今年もついにきた。今日からきた。外出中は常時。帰宅後も小1時間は
目と鼻から滝が出現する。
しかもくしゃみの連打「あー油断して鼻炎薬の買い置き忘れてた」
これからツル○に買いに行ってこよう。
しかし毎年風邪~花粉と本当に腹立たしい連携プレーだな。

禁煙4日目を終えて変わってきた事

禁断症状が日に日に減少。今朝もパッチを貼り忘れたが問題なし。
呼吸器系がすばらしく快適になり、疲労時の目のかすみが消えた。
しかも何故か酒の量も劇的に減る。タバコというパートナーを
失ったアルコールが意気消沈したかの様(笑)
が!・・若干ではあるが過食気味。就寝前に無性にカップ麺、バナナ
ご飯などが食べたくなる。続くとまずいと思うが今のとこ様子見。

滑り台デビュー

滑り台

滑り台が気にいった様で帰ろうとしません。かなりしつこいです(笑)
しかも驚いたのは、おもむろにハシゴに掴まり足をかけ、ガシガシと
1人で上まで昇り切りました。もちろんパパがすぐ後ろで見守ってい
ましたが・・感動して泣きそうでした(爆)

階段

階段に関してはゲートで封鎖するよりも1人で昇って、1人でおりられる事をしっかり教えておいた方が逆に何かあった時に安心。大変かもしれないが特訓だ!と思っていたら昇りも下りもはなからスルスル。おみそれしました(爆)
かいだん

禁煙外来

行ってきました。診察は問診と肺の汚れを計る機械に息を1回吹き入れるだけ。
数値を見て医師曰く「まあまあだな」・・何がまあまあなのか疑問(笑)
そして(私はニコチン中毒患者である事を認め治療に専念します)という
文書にサインをさせられて「じゃ薬局でパッチもらって2週間後又来て」
・・・終了(笑)意外とあっさりだ。
で、噂のニコチンパッチは薄かった。ペラペラの単なるシール。
これを1日1回体にはり、徐々にニコチン度の低い物にしていくらしい。
プログラムは2ヶ月。
1つ気になった副作用が「悪夢にうなされる」だと。(爆)まじめにかいっ!
一体どんな悪夢が待ってるのか。タバコの化け物が「禁煙してても吸いたいよー」
などと歌いながら夜な夜な誘惑してくるのか(爆)
ちょっと不安だがせっかく行ったので早速明朝から試してみようと思う。

にこちん
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
