

迷惑コメントのブロック機能

最近エ○業者からの書き込みがあるので、色々ブロック機能を使ってますが、関係ない普通のコメントまではじいてると知人から指摘がありました。ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。で、とりあえずブロック機能を解除しましたので大丈夫かと思います。

ウインドーズ

最近ウチにウインドーズという者がやってきた。ペン4のXPproという肩書きだ。
ハードもメモリもそれなりにある。しかし、こいつは完全にけんか売っとる(笑)。
私は生まれてこのかたマックしか触った事が無い。初めてマックが来た時は直感通りに
「こうしたらこうなる?」でほぼ思った通りの仕事をしてくれた。
しかし最近来たこいつは徹底的に私に逆らう。操作法も隠しちょる(爆)完全にキレた(笑)
何の為に来たか。実にピカの成長を撮影したDVDの編集の為だ。それのみだ(爆)
マック用の編集ソフトはプロ用しかなく、べらぼうに高価なので仕方なくこうなった。
ちなみにこのウインマシンは知り合いからもらった(笑)
シェアが低いというだけでこんな目に(笑)もしシェアが逆ならこんな苦汁を舐めずに
すんだのか。あー今さらパソコンの勉強なんてしたくないよ(泣)




DSC_5198.jpg

ドライブ

今日はパパと2人でヤ◯ダ電気までドライブ。
「しゅっぱーつ!」のかけ声に後部座席のピカも「あいっ!」と振り返ってお返事。
もう1度やってもらって携帯でパチり(笑)ピカはホントにお出かけ大好きだね。

1212.jpg

世界初

注文してたレンズが昨日来ました。14-24mm/2.8。超ワイドです。このズーム域でのf値2.8は世界初だそうです。コーティングも他に例を見ないハイテク技術でナノレベルでのクリスタルコートが施されているそうです。これはゴースト、フレアに強く太陽を移し込む程の逆光ですら撮影に支障がない様です。しかもレンズからの情報はボディ内部のCPUが瞬時に画像処理を施し色収差等を最適化します。これはもうカメラなのかハイテク機器なのかパソコンなのか解りませんね(笑)ただ映像を定着させるという観点しか持ち合わせていないので間違いなくカメラなんでしょうけど。しかしデカイ。ヘビー級のボディが小さく見える(笑)カメラ好きな御人も多いと思い、あまりにも見た目がえげつなかったのでアップしてみました(笑)
ワイド

赤ちゃんマン

8888.jpg

1ヶ月前のピカ1歳2ヶ月。赤ちゃんマンの衣装がかわいいです。最近はこのイスに一旦上がり、更にテーブルに上半身を乗せ手で自分のベビーチエァーまで移動し自力で食卓に着きます(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
