

シュガー復活

しゅがー

今日ONOさんの木木さんが急遽セキスイの為に組んでくれました。急なお願いにもかかわらず、色々チェックしてくれて仕上がりはいつも通りスペシャル。完璧です。本当に感謝です。
で、内容を大きく言えばフクイクからシュガーへの再移植。フロントのみディスク仕様。ですね。これもまたなかなかいい感じ。やっぱカッコいいわ。セキスイ頑張ろー。

コース図がドリブロに出てましたね。スタート位置も西出口から出て行く設定も例年の道マラと全く同じです(笑)(去年は変わったけど)。毎年ランナーを撮影しているトラックを今度は自分が自転車で走るって面白いよね(笑)良い機会なのでランナーの目線や気持ちをオーバーラップしながらスタートしてみます。

LSDの体感

-5度以下でパワートレーニング30分、高心拍トレーニング20分を続けてやると汗だくなのに末端が痛い程冷たい、その後LSDに切り替えて10分もすると足先、指先が温泉に入った様にジワーッと暖かくなりました。LSDは毛細血管を増やしたり酸素の取り込みや乳酸の除去能力を高める効果があるらしいですが、「高負荷トレに比してまいち実感がない」と思ってましたが、もしかしてこれがそうなんでしょうか?

フレームアングル

フクイクは元々100mmストロークのサスがついて完成車として売られていたものですが、これに80mmのSIDを付けた所、どうもフレームアングルが大幅に変わった感じです。全体的に前傾しジェネシスジオメトリーの恩恵は薄れ、且つシートポストが立ちサドル位置が引けない状況に。このためハムストリングを効率良く使うとなるとお尻がサドル後方へ落っこちそうになるくらい。結果、無理して引くもんだからGジオメトリーで元々長いトップチューブが更に遠く、腕が伸びきっちゃう。と、乗り込んで筋力がついてくるにつれ色々な弊害が発覚・・。
解決策としては
①リーバ等の100mmホークを新調しフクにインストールする。
②80mmベースのフレームを買って入れ替える。
③シュガーに戻る。
①と②のいずれかが理想ですが、最低でも10万円の出費になりますね
10万円?・・・無理・・・・・・なので③を選択(爆)又戻るのかい!
バイク選びには色んなファクターがあると思いますが全てはポジションありきと思います。憧れのフレームだろうが大枚はたいて買ったフレームだろうが古くても体に合ったフレームが最良のフレームなのです。と、言えば何かカッコいいですがねー
まあ何だな、実際・・・②でいきてーーーっ(爆)

どか雪祭り大会

「回転とトルクの両方を最大限に生かせるちょうど良いペダリング練習+ポジション」の狙いが効果的に現れ、満足出来る走りでした。今年はこの路線でいこうと思います。写真はKittaさん提供。ありがとうございます。
どかどか

カッパ

6666.jpg
最近のお気に入り。「カッパっ!」と言って手を頭に(爆)
Leeさん直伝のギャグです(笑)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
