スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューフレーム

来季はニューフレームを!やはりカーボンフルサスか?などと考え楽しんでいたのだが、今月NikonからD3が発表になった。しかもフルサイズで9コマ/秒。常用ISOは6400である。これも待望のニューマシンの誕生であり、生きる糧でもある。Fの1桁シリーズはF3から使っているがF6に至るまでの開発スパンは平均10年弱(F4は短命だったが)。しかしDの1桁シリーズは10年かからずにD1からD3までいった。もちろんスペックの向上は凄まじい。2台導入したD2Xも4年で既に過去のフラッグシップになろうとしている。さらにデジタルでの仕事に欠かせないハイスペックPCや周辺機器も負けじと劣らない勢いで進化しているし。このめまぐるしさはもう笑うしか無い?。やはりフレームは来季もお預けかな(爆)
スポンサーサイト

07ポイントランク

1ポイントの差でギリギリ残留ゾーンに引っかかっている(笑)豊頃も仕事で欠場するので来季はエキパ降格はほぼ間違いない。それにしても今年は全5戦と少なめで、しかも市や道レベルの大きなイベントとXC大会が重なっていたのが悔やまれる。でも幸いにして耐久レースの日は他の催しにかぶらず7耐、21世紀、4耐とエントリー。耐久は楽しい!でも個人的にはXCの方がよりワクワクする様な胸の高鳴りを感じるのです。来年はたくさん出場できるといいのだが。

9ヶ月までに出来た事

1122.jpg
覚えた言葉。ママ。パパ。アーパンマン。ヨイチョヨイチョ(ハイハイのかけ声)。
出来るようになった事。グー、パーと言いながら手を握ったり開いたり(チョキはまだ出来ない)。伝え歩きから数秒間の自立へ。手押し歩行(歩行器につかまって)。ボールを転がしあってのキャッチボール。下の前歯が2本はえてきた。フォークを使っての食事が出来る様になった。(食べ物をフォークに刺してあげると自分で口に入れて食べる)。喉が渇くと勝手にマグマグを掴んでストローでお茶を飲む。おもちゃを使って1人遊び。自分でボタンを押しておもちゃの音楽をかけ、手を広げ曲にあわせて上半身をツイストさせる。ダメと教えた物に触りたくてパパの顔を確認しながらそーっと手を出す。お着替えが嫌いで、気配を感じると全力でハイハイして逃げる(笑)抱っこして鏡を見ると、鏡の中のパパと実物のパパを見比べてにっこり笑う。家族3人揃ってないと意味不明の言葉をしゃべりながらわざわざ呼びにくる(笑)。大爆笑しながらはしゃぐ。などなど。日ごと急激に成長していて、いつ何が出来たか解らなくなる程。赤ちゃんって凄い。本当に驚きと感動の連続です。

ピカ立つ!

ピカが立った!!初めはジムにつかまっていたのだが、オーギュアーッ!!と叫び両手を挙げそのまま3秒ほど自立。その後すぐにジムに戻ったものの間違いなく立ってた。びっくりしたわー(笑)。今日は手拍子も覚えてしつこくパンパンやってるし。まだ9ヶ月になってないんだから立つなよーと言いつつも、これはやっぱり嬉しいものだね。

21世紀の森大会

79d6.jpg

50Kの山道を走破する北海道最長のエンデユーロ。3年連続の出場になりますが今年は最後までタレズにゴール。筋肉がフレッシュなうちは気持ちが先行しがちですが、年の功か今年は冷静に走れました。でも下りは頑張った(笑)さらにT店長とずっと一緒だった事もありけっこうあっという間にゴールした気がします。そして帰りの車ではピカが抱こをせがみ号泣。PAでご機嫌を取りながら家路へ。砂川PAではコソネッチ君の死体にも遭遇(爆)まあ大人はいつものメンバーで前入りし、かなり楽しんだけどピカにはこの距離はまだキツかったかなー。(写真提供/オレンジャー隊員さん)
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。