

とまと

今年も天気が良かったせいか豊作。もちろん完熟してから収穫。冷蔵庫で冷やしたうえ切ったトマトに天然自然塩をぱらぱら振ってそのまま食べます。かなり甘いです。今年はバジルも自家栽培したのでこれを丸ごと茹でたトマトソースにからめニンニク、バターなどで味付けします。これに無添加のベーコンブロックをぶつ切りにしオリーブオイルでカリカリに炒めトッピング。かなりおいしいパスタが家庭でいただけます。そして姫の離乳食にはトマトリゾットを。姫はトマトが大好きですな(笑)
20070826114343.jpg


夏休み

かなり過ぎてしまったがお盆は恒例のうどんトレイルに行ってきました。Leeさん一家+タックン+オージーさんとその仲間で国際うどん大会となりました。皆で山を縦横無尽に走り回ったり、ビデオを撮り合ったり、空の下で食事を共にしたりと楽しいひと時になりました。ちなみに楽しみにしてた本物のうどんはマスターが休養中で食べられず残念。MTB遊びは共通語の役割を果たすと知った1日でした。20070821174227.jpg

7時間耐久

7時間走り抜くレースに出ました。ono&cfのヤンマー、こそねっち、K、エバの4名でチームエントリー。ヤンマー先生は午後から仕事なのでトップバッターで1時間程先行。序盤からM大チーム相手に1人でデットヒート。さすがでした。その後はコソネッチ、Kさんを軸に3名で抜きつ抜かれつの予断を許さぬ展開、一時はSFRCチームも絡み三つどもえの戦いに。しかし終盤に近づくにつれ徐々にリードしそのまま逃げ切り1位でフィニッシュ。チーム優勝を果たしました。僕は3年前にスポーツクラスで勝って以来の表彰台。しかもどんさんがピカを迎えに行って来てくれたので愛娘ピカといっしょにお立ち台に上がる事が出来ました。どんさんありがとう!!耐久は今までソロでしか出た事が無かったのですが、チームで着に絡めた方がより楽しめる気がしましたね。まあ実際は僕が居なければもっと楽に勝てたと思いましたが(爆)
↓なんぼか画像あります
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/shakebushi/lst?.dir=/
NDA_1835.jpg

撮影/アロア
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
