

物欲

最近全く乗りもしないのに。もの凄く新しいフレームが欲しくてたまりません(笑)。やはり人間は煩悩の塊なのか。今のフレームには満足してるし、最新スペックのバイクでなければ物足りないという程の実力も無いのですが(笑)一番の要因は今時Vブレーキと言う事でしょう。やはりバイクは欲しいと思った時が替えどきなのでしょうか。ディスクにした所で順位が上がるとは全く思ってはいませんがマッドやガレ場の下りであの高いコントロール性を味わいたいのです(爆)しかし軽量フルサスとなると恐ろしい金額に。ホィール+ブレーキも必要なのでここはやはりリジットか。で、今考えてるのはS-WARKSカーボンリジット。これならフレームが20万で済むのでお買い得だ・・・などと考えるだけならただなので思いっきり妄想の世界に入ってます(笑)

トマト&きゅうり

7月前半はあまり気温が上りませんでした。でもそれなりに成長。トマトは青いですがサイズはいい感じに。
右はキュウリの花と御幼少のキュウリの実(笑)
20070726153211.jpg

ほうれん草

完全無農薬でやってるのでキャベツ、ブロコリーは虫の駆除が大変。その点ほうれん草は葉物の中でも虫に強く(チンゲン菜なども強い)、アスパラはちょこちょこ出てくるので余す事無く食せる。いづれも家庭菜園向き。最近特に食の安全が問題化してるので安心なのが一番良いね。これなら姫の離乳食としても最高だ。20070713214836.jpg

天狗を終えて

結果は21位。昨年の10位に比べ大幅にダウン。練習不足は正直に結果に反映する。しかしこれは初めから想定の範囲。非力ながら走り自体は昨年同様に攻めた。スタートはほぼ完璧、ペダリングも回転を基本に要所でトルク型を取り入れる。つづれ織りコーナーでは加重、抜重を意識し、リーンイン、ウイズ、アウトを使い分けた。ゲレンデ右の下りストレートではコーナー手前までノーブレーキ。後輪を浮かせながら減速(あ`ーディスク欲しー)。橋は前を行く押しのライダーに追突しない様トルクコントロール。
攻め過ぎてコーナーで1度落車するものの後は完全乗車。そして登りで「右行きます」の連打を浴び完全に撃沈(爆)
正直笑う程遅かったけど最高に楽しかった。そしてかなり悔しい(笑)まあ、先はあるし又返り咲きできるよね(笑)

天狗大会にエントリー

4時間耐久レースの日記を書くヒマも体力もないまま天狗山大会が目前に。やっぱり
この時期は厳しい。北海道最高のコースだけに繁忙期に開催される事が悔やまれる。
せめて開幕、又は8月末だと少しは練習出来るのだが・・。と言っても仕方ないので
少なくとも楽しかったと思える様にしたい(あのコースを走れるだけで既に幸せでは
あるが)。で、天狗に備えてすり減ったクリートを新品に。と思いきや減っていたのは
ペダルの方だった。今から取り寄せは厳しいし、まいった。どなたかエッグビーター
のSL(ステンレスタイプ)在庫ある店知りませんか?
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
