

今日の夜練

気温が高すぎ。もうザクザクでLSDペースを保とうものなら10Km切った上に雪に刺さっておしまいです。で、今日はミディアムHRレベル1くらい約80%強度で走りました。今日の様なコンデションならスパイクより浮力のある太めのタイヤに分がありそうです。18日のレースタイヤチョイスは当日朝まで決められませんねー。

時間2H、AVE13Km、距離26Km
20070131212635.jpg


夜練

今日は以異常に気温が高い。外の気温計が8度になってた。普通なら-8度ですよね。で、車道はべしゃべしゃなので歩道を走る事に。今日は心拍計を見ながら徹底して70%をキープ。毛細血管の血流がジワーッとくる感じを指先に感じながら走る。いつもならつい気持ちが乗って来て強度を上げてしまいますがグッと我慢。実際、勘に頼ってLSDペースを維持するのは難しいです。そしてポラールの心拍計は腕に。何故なら暗い場所でイルミネーションボタンを押さなくてもレシーバーを胸のトランスミッターに近づけるだけで自動点灯するからです。これはホントに便利な機能ですよねー。
20070131001627.jpg

第2弾生振クリテのお知らせ

次回は2月3日土曜日に行いたいと思います。10時に現地集合でどうでしょ。まだ参加した事が無い方で場所が解らないと言う方がいましたらカキコ下さい。地図アップします。で、今回は基本走行時間2時間を予定してますが、周回コースなのでそこは各自のペースや予定でそれぞれという事で。時間短縮、又は延長もOK!よろしくです。
20070130012605.jpg

生振クリテ

第1回生振走行会は参加者も多く、新たな顔ぶれも増え楽しく開催されました。
走り初めと言う事で時間自体は1時間20分と短めに終わりましたが、皆で走る楽しさを
満喫出来て良かったですね。しかもLSDとは名ばかりで、はなからアタックの応酬(爆)
お陰で自分の現在の実力を把握出来ました。皆さん速いです!
練習後は私の家に集まり流れで新年会に(笑)途中からLeeさん一家やこそねっち君も
やってきて新年会参戦。楽しいひとときとなりました。姫も沢山の人にカワイイと
お褒めを頂き上機嫌でしたね。また気軽にいらしてください。
で、次回の練習会は今のとこ未定。また告知しますのでよろしく!
20070129133426.jpg

雪のシングルトラック

昨日は車道を使い20Km以上をキープする半ばロード練習に近い内容でしたが。せっかく雪があるのだからと今日は歩道トレイルを楽しみました。やっぱり夜は歩行者がいないので快適ですねー。

20070125215603.jpg

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
