

ミサイルトレイル

今日はサンタさんと2人でミサイルトレイルに行ってきました。今回は登りのキツい方から入って行ったとの事です。天狗は山頂スタートなので登りはほとんどなかったですがミサイルは平坦から自力で山頂を目指すためクロカンレーサーにとっては良い練習となります。トルク変動を抑えたペダリングがきっちり出来てないとすぐにスリップアウトしてしまう登りアタックが続きます。そして努力した人には楽しい下りの報酬が(笑)ここもなかなか侮れないテクニックコースが多数ありました。
天狗程の激下りは少ない分、ハイスピードからの右へ左へのつづれ織りは最高!ライン、ブレーキング、加重、立ち上がり、次への切り返しの全てのタイミングと精度が無ければ速く走れない。上級の楽しさが味わえる。そんなトレイルでした。今度は逆回りでトライしたいです。サンタさん宜しく!
そして帰り道、急激に睡魔が襲い、車中で1時間寝て帰りましたとさ(爆)。20061019210400.jpg


トレイルシーズン到来

今季のレースは全て終了しこれからは里山ライドの季節。草木が落ち見通しの良くなった山は非常に走り易くなるからです。で、山用にジェイミス ダカールを組んでみました。マニトウブラック120mmストローク。ライザーバーに直付けステム。後方にベンドしたシートポスト。タイヤはマキシスMOBSTAR 2.1です。まあまあアップライトな下る山猿仕様になってるんじゃないかと思います。JAMIS.jpg

豊頃大会の結果&今季の感想

結果はいつも通り悪いな。スタートダッシュは成功したがその後、続々抜きにかかられた。転倒1回、チェーン脱落1回。この時点で完全に集中力すら切れた。でも年間ポイントで多分降格は免れたと思う。しかしエリートは厳しい。今季は天狗で10位に入った事意外は良いとこなし。レースに絡む事も無く華々しい表彰も無く、淡々と後方1人旅(笑)目標は来季の残留ではモチベーションも下がる一方だなー。思えばスポーツクラスの時は華も夢もあった。毎回入賞し豊頃では1位も取った。エキパでも今よりはましだったし何よりエリート昇格の夢があったからなー。何か順調に伸びてた能力も頭打ちで練習してもこれ以上速くならない感じ(逆に遅くなってるw.)。来年はマスターか?でも恐らく叔父貴たちの方が速いな。いずれにせよ来季は自分なりに満足して走るにはどうしたら良いか少し考えてみよう。
☆写真はゲイリーフィッシャーの小野寺選手との2ショット!好青年だったなー☆
20061003173350.jpg

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
