

手稲山大会に向けて

今週末は手稲山で開催されるサイクルファクトリーカップに出場します。結構久しぶりのレースですが、今回もやはり練習不足(毎回か!)8月前半は少し乗ってましたが朝里峠セミロングの後、なまらハードな仕事で身体を酷使→又腰の調子が悪化&風邪気味。これが厄年の洗礼か。春からこけたり風邪に見舞われたり腰破壊したり続きますね。まあでも手稲だから、パワーライダー向けの長沼よりは気が楽です。スリッピーな上り下りでジムニーがランクルをかもる。なんてね。儚い夢だな(爆)

トマトの収穫

今年は天気も良くトマトが沢山なりました。もうそのままでは食べきれないので煮込んでパスタソースにしたりカレーに入れたりとあの手この手です。他にも多数植えていますが、今年は夏に天気が持ち直したので、まあまあ例年並みに生育してます。中でも大根がスゴすぎ。欲しい人いたらあげます。ちゅーか誰かもらってー。道端で売るかな(爆)06tomato.jpg

セミロング

ってヘアースタイルじゃないんだから。「男は黙って角刈り!」とつっこまれるまえに自爆。メータの調子が今一で何キロ走ったか不明ですが多分125Kmくらい。なぜなら前回と同じコースだから(笑)。詳しくはT兄のブログで(爆)久しぶりに数名でセミロングでしたが腰復活後の調子を試すのに良い機会でした。初めは今日は絶対無理しないと決めてましたが、思ったより楽に脚が回ってたのでここに「完全復活宣言」をします(誰も聞いてないよw)。で、手稲大会は長沼の目標「完走」から「少しでも順位を上げる」に上方修正(かなり抽象的だ)。出来る限り頑張ります(笑)

今日の練習

今日はランスのリストバンドを取りに街中を走りONOサイクルへ行きました。が、しかしONOさんは休み(涙)その後そのまま手稲山入り口に向かいましたが日が暮れそうだったので登らずに帰路へ。久しぶりに街中を走りましたが結構神経を使いました。車の方もまさか自転車がそんなスピードで急接近するとは思わないのでしょう。右左折の車に何度もいきなり前方を塞がれました。信号も多いし市街地での練習の大変さを改めて感じます。やっぱり我が北区は走り易い。それだけ田舎って事か(笑)

ブログ

今年になってブログを立ち上げてから色々な人のブログに書き込みさせてもらったり書き込んでらったりしてますが、ブログっていいものですね。暫く会ってなくても仲間との連帯感が生まれるし、近況なんかも解るから久しぶりに会っても説明無しで話がすぐに繋がる。先月の僕なんか会う人みんなに「おっ。腰大丈夫かい?」と聞かれてましたから。そんな時にみんな見てくれてるんだなと思い嬉しく感じます。僕が使ってるブログはPowered by FC2 ですがシステムトラブルが少なく、書き込みもすぐ送信出来て使い易いです。サクサク行きますのでこれから始める方にお勧め。別に回し者ではない何のトクにもなりませんが、ただこの気持ち良さを紹介したいと思いました。このブログの1番下から入れますので覗いてみて下さい。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
