

ぎっくり腰からの復活

22日Leeさんと手稲山の本当の山頂に復活ヒルクライムに行ってきました。ハイランドのゴンドラ脇からのジープロードで山頂に。冬はスキーの林間コースとなる道ですからキツい登りが延々と続いてます。しかし石狩平野を一望出来る景色の素晴らしさは格別なので頑張った甲斐がありました。そして山頂の神社にお参りし、帰りは凄いダウンヒル。夏なのに結構な標高あるので寒くてたまりませんでした。ウインドブレーカー必携ですね。こうして私の「ぎっくり腰」復活第1弾は楽しく終了しました。まだ少し痛むので無理せずリハビリライドに励むつもりです。

ペンタスロン

23日のペンタスロンはぎっくり腰の養生の為に棄権します。5月初旬から仕事に追われ、レース以外はほぼ乗ってなかったせいか完全に足腰が弱り、腰破壊に繋がったのでしょう。
1から出直し長沼大会はリハビリレースとして無理せず走ろうと思います。まあ出来る範囲で頑張って楽しむしかないね。8月は少しでも乗れたらいいなー。

弟のMTBデビュー?

実は私には3歳年下の弟がいるのですが、何故か突然彼女とおそろでMTBを購入(笑)車種はG社のROOK4500(ガンメタ)でした。私に似ず長身の彼のバイクは480mmと巨大で、なんか見栄えするんだよな(ちくしょーw)。まあ冗談はさておき(半分本気w)父親もシュウイン、MESAオーナーなので親子3人三位一体?MTB海苔つーことになりました。そのうち皆で森林公園でも走りたいと夢見てます。実現したら記念写真もUPしたいね。

行楽練習会

トレイルの日、皆さんがレースに参加しているさなか、スパ狂と0-ZAPPAのメンバーでFus焼き肉練習会を行いました。着いてまずビール(笑)その後食べては走る繰り返し。行楽+走行会っていい感じですよね。そして試走中に悪夢が。逆バンクコーナーでセオリーと正反対のリーンアウトで攻めてスライディング。またもや右肘がえぐい擦過傷に。痛い。痛すぎる。あーあそこはバイクを立てたまま上体をインにかぶせるリーンインなんだよ。解っていて何でそういう事するかね。でもまあ楽しかったからいいか。しかし自転車やってなかったら巡り会う事もなかった人達とこうして楽しく過ごしているってすごいよね。私の場合は全てがレースから始まっているから。そう考えると結果的にはMTBレースの立役者ちゃちゃき氏にレースだけじゃない色々なものをもらってるんだなって思いますね。そして又我々の子供達もいずれレースに出て、またライダーの輪が広がる。こうして受け継がれ続いていくってすごいよなー。僕にとっては大人の青春。子供達にとっては夢や希望。やっぱりMTBっていいよね。
プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
