

バースト

今日は1週間ぶりにR1000にまたがり手稲山へ。の筈でしたが麓まで来たところでパーン!!シューと強力な音とともにバースト。初めは何の音かと思うくらい、いい音出てました。チューブ交換するもむなしく再度パンク。もう予備は無いしダメ元でKITAHARAさんに
TEL。何と「ちょうど大滝の下見から帰って家にいますよ」との返事。「助けてー!」とお願いすると数分で来てくれました。助かった~。で、よく見るとタイヤも数カ所裂けていてヤバいと判断。何と自分のバイクのタイヤを外してくれました。ドリームビーチより深く感謝(久々のフレーズ)多分カラスに襲われた時に既に瀕死のタイヤと化してたのでしょう。下りコーナーの時でなかったのが不幸中の幸いか。ちゃんと点検しなきゃね(アコム風)。とにかくKITAHARAさんありがとう!20060527225014.jpg


何でだ!!

昨日は久々に朝里~小林~幌見の山岳コース127Kmでした。登りでは可能な限りアウター使用してのパワートレーニング。しかしやたら鼻水とくしゃみが・・。花粉症と勝手に決め込み続行。しかし案の定、昨夜から具合が悪化し発熱。あ~去年もそうだった。シーズンで最も賭けている士幌の2週間前から風邪でダウン→敗退。1年前の悪夢が蘇る。何でだ!今日はレースも近いので久々にMTBでトレイルを実戦練習の筈だったが急遽キャンセル。今パジャマ姿でブログ更新してます。(泣)うへ~具合悪りぃ~

06ダートクリテリュウム

先日ダートクリテ&ヒルクライムに出場しました。クリテは決勝まで勝ち上がり4位入賞。ヒルクライムは8位と自分としては満足出来る成績で良かったと思います。でも短時間のパワーレースは最も苦手とする部類なので結構きつかったですね。何せひたすらLSDメインの練習ばかりやってきたものですから。それにしてもTAKAGI選手、OZONE選手、KITAHARA選手ぶっ飛んでましたね。パワーが並じゃない。決勝ではKittaさんにも刺されるかと思いましたよ。Leeさん、shakarikiさんの相変わらずのファイトにはまた感動をもらいました。楽しかったね。
20060522212601.jpg

リカバリーライドのつもりが

20060507174743.jpg

今日は昨日のリカバリー(積極的回復)のつもりでCF集合イージーレベルで海を見ながらまったりと小樽へ、途中山側から祝津へ向かう事にしたのが何とやら。次々現れる勾配標識に翻弄され激坂アタック合戦に。1本目は14%。次々20%前後の激坂アタックをクリア。しまいには「何だ又14%かよ25%くらいの坂ないの?」と、完全に脳がおかしくなる始末。最後は水族館横から山頂ホテルまでのヒルクライム。私は「やる気ないから」と見せかけ微妙に先行し、距離を保ったところで卑怯にもアタッック(爆)。OZONE君は瞬時に反応し距離をつめ、私の足がたれるのを待って一気に追撃。あえなく撃沈しました(笑)さすがに昨日の155Kmの疲れが追い討ちをかけ昼食後帰路に。私は石狩経由で自宅に。走行は102Km。全然リカバリーライドじゃないから(爆)

今日の練習

今日は8時支笏湖線チェーン脱着場に私、386さん、T.bros、OZONE君の5人が結集。天気も良く最高の練習日和に。写真は支笏湖での1コマ。この後386さんが用事のため帰還。T.弟も用事で美笛から帰還。私とOZ君、T兄の3人で美笛越え、喜茂別~中山峠~脱着場と走りました。155Km気持ちよく疲れました(笑)しかも兄はMTBですよー。かなりいけてます。到着後にOZ君、私、口を揃えて「僕なら絶対MTBでは走りたくない、無理」を連発。兄は「走り終わってから聞いて良かった~」と言っておりました(笑)でも、ロードの列車に良く食らいついてきました。なまら根性あるよね。で、明日は朝10時に旧サイクルファクトリー集合!(爆)小樽辺りまでまったりリカバリーライドしに行きます。皆さんおヒマなら来てよね(笑)20060506232400.jpg

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
