スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とまと

今年も天気が良かったせいか豊作。もちろん完熟してから収穫。冷蔵庫で冷やしたうえ切ったトマトに天然自然塩をぱらぱら振ってそのまま食べます。かなり甘いです。今年はバジルも自家栽培したのでこれを丸ごと茹でたトマトソースにからめニンニク、バターなどで味付けします。これに無添加のベーコンブロックをぶつ切りにしオリーブオイルでカリカリに炒めトッピング。かなりおいしいパスタが家庭でいただけます。そして姫の離乳食にはトマトリゾットを。姫はトマトが大好きですな(笑)
20070826114343.jpg

スポンサーサイト

トマト&きゅうり

7月前半はあまり気温が上りませんでした。でもそれなりに成長。トマトは青いですがサイズはいい感じに。
右はキュウリの花と御幼少のキュウリの実(笑)
20070726153211.jpg

ほうれん草

完全無農薬でやってるのでキャベツ、ブロコリーは虫の駆除が大変。その点ほうれん草は葉物の中でも虫に強く(チンゲン菜なども強い)、アスパラはちょこちょこ出てくるので余す事無く食せる。いづれも家庭菜園向き。最近特に食の安全が問題化してるので安心なのが一番良いね。これなら姫の離乳食としても最高だ。20070713214836.jpg

初物

その後風邪を引き練習が出来ない状態に。で、関係ないけど久々の農作業ネタ。畑の野菜を収穫。ラディッシュは浅漬けに、間引きした大根はもったいないのでみそ汁の具に。大根の
葉は茹でてごま和えにしてみた。無農薬なので甘みがあり非常においしい。今年も楽しみだ。20070607215536.jpg

トマトの収穫

今年は天気も良くトマトが沢山なりました。もうそのままでは食べきれないので煮込んでパスタソースにしたりカレーに入れたりとあの手この手です。他にも多数植えていますが、今年は夏に天気が持ち直したので、まあまあ例年並みに生育してます。中でも大根がスゴすぎ。欲しい人いたらあげます。ちゅーか誰かもらってー。道端で売るかな(爆)06tomato.jpg

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。