

ミサイルトレイル

今日はサンタさんと2人でミサイルトレイルに行ってきました。今回は登りのキツい方から入って行ったとの事です。天狗は山頂スタートなので登りはほとんどなかったですがミサイルは平坦から自力で山頂を目指すためクロカンレーサーにとっては良い練習となります。トルク変動を抑えたペダリングがきっちり出来てないとすぐにスリップアウトしてしまう登りアタックが続きます。そして努力した人には楽しい下りの報酬が(笑)ここもなかなか侮れないテクニックコースが多数ありました。
天狗程の激下りは少ない分、ハイスピードからの右へ左へのつづれ織りは最高!ライン、ブレーキング、加重、立ち上がり、次への切り返しの全てのタイミングと精度が無ければ速く走れない。上級の楽しさが味わえる。そんなトレイルでした。今度は逆回りでトライしたいです。サンタさん宜しく!
そして帰り道、急激に睡魔が襲い、車中で1時間寝て帰りましたとさ(爆)。20061019210400.jpg


トレイルシーズン到来

今季のレースは全て終了しこれからは里山ライドの季節。草木が落ち見通しの良くなった山は非常に走り易くなるからです。で、山用にジェイミス ダカールを組んでみました。マニトウブラック120mmストローク。ライザーバーに直付けステム。後方にベンドしたシートポスト。タイヤはマキシスMOBSTAR 2.1です。まあまあアップライトな下る山猿仕様になってるんじゃないかと思います。JAMIS.jpg

天狗トレイル

24日は里山ライドの師匠サンタさんの主催する天狗トレイルにO-ZAPPAメンバー数名で参加。あまりの楽しさに写真を撮る事さえ忘れ乗りまくる。このトレイルは中途半端でない。さすがGPSと数日分の食料を携帯して開拓しただけの事はあります。今まではどんな山でもXCレーサーで難なくこなしてきましたが、この日は限界を感じた。岩場のドロップオフ、超激下り、倒木、突如現れるエアリップと正に日本のノースショア!サンタさんのブラーとLeeさんのスタンプジャンパーが水を得た様に走る事!バリバリのFRバイクなんて一体どこで乗るのさなんて思ってましたがありました(笑)皆も完全にはまってしまった様ですが私も新たな物欲が(爆)fat possum xoなんてどうかな。20060928133409.jpg

06うどんトレイル

行ってきました。1年越しの希望がかない、ついにうどんトレイルに。1言でいうなら「うまい!楽しい!最高!」てな感じに(笑)朝の8時に家を出て途中おぞねっちと386さんを拾って車で3時間。美味いうどんの為にアイスすら我慢してやっと到着。そしてキャンプ組のLeeさんとKiittaさんと合流。まずはうどん(笑)のんびりした林の中にそぼくな茶屋を発見。「おお。ついに来たぞ」早速メニューを見る。結構種類は豊富だ。迷った末に私は天ざるをオーダー。手打ちのしこしこした麺に甘みを抑えただし汁がGOOD!そして天ぷらはそこら辺の山で採れた山菜?(笑)。「うーん何だこれ」と見た事無い山菜を食すとこれまた何んとも言えぬ良い香りが口の中へ。最高です。そして腹ごしらえも済み一同いよいよトレイルへ。ジープロードからトレイル入り口に入るとそこはもうMTBの聖地。起伏に富んだ地形に木の根や激坂。そして右へ左へ上に下にのジェットコースターダウンヒル!完全に脳がハイになり。オゾネッチと2人でレースペースでガシガシ攻め込む(笑)さらには川渡りとワンメイクダイブ。Kittaさんも386さんもびしょぬれ(笑)そうこうしているうちにあっと言う間に夕方。キャンプ組に別れを告げ我々は帰路に。大人の夏休みならぬ完全に子供に還って大はしゃぎのおっさん達でした(爆)
20060814121717.jpg

プロフィール

eba☆

Author:eba☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
